海城柴丸遊戯帳。(FF14&ゲームブログ)

みなさんこんにちはこのブログはべリアス鯖でエンジョイしている一人の冒険者のブログです。

2017年8月4日(金)つぶやきまとめ 1

みなさんこんにちは、こんばんは、おはようございます。

和葉柴丸です。突然ですが。名前の変更させていただきます。

海城 柴丸と名乗らせていただきます。

て日記書くのなんかだるいしツイッターのつぶやきをこちらに引用してブログの更新をこれからしていこうと思います。

 

最近私が遊んでいるべリアス村が優遇サバになり、ログイン待ち(10人ほど)がちらほら出てきております。

 

新人さんやほかサバから移動してきた方、復帰者があつまってきてくださるのはほんとにうれしいことです。

 

べリアス村に住む私もこの鯖を少しでも盛り上げられるようなことができるよう努めます。

 

 

FCの方針も変わりいろいろと自分の周りも変化しつつあります。それでも自分は

このゲームを続けます。今日はなにしようかねー。

2017年6月26日(月)FF14の動画作りました!

 

 

 

テンポ悪いし、編集能力ほぼ0だけど何とか作りました。

文字小さいから拡大してみてください。

 

次は10分に抑えること(youtubeに投稿できないため)と、文字を読みやすいよう対策します。基本休みの日しか編集できないだろうなー

 

 

2017年6月1日(木)カンストできませんでした。

f:id:rare_core:20170601183147p:plain

みなさん、こんにちは、こんばんは、おはようございます。

和葉柴丸です。 

 

 

4.0までにメインキャラのカンスト目指して頑張ったつもりですができませんでした。

最近ですが、暗黒騎士や白魔導士の練習を活発におこないっています。

戦士は装備品用意難しく、4.0のストーリーで使っていいものか心配です。

 

いろいろあきらめた、疲れた、仕事でいろいろ振り回されFF14やる十分な時間が取れない、FF14で課金するお金も十分に確保できていません。

 

 

まぁ、黒魔導士でもう少し頑張るかっていまきめたところです。

蛮族クエやダンジョンで終わらないレベ上げ地獄をこれからも頑張ろうと思います。

 

 

この前ブレイクフロクスにタンクでいったらDPSよりのHQ(マテリア付き)装備でいってクリアできたが、指摘されてしまいました。(CFでね)

なんでそのあとそそくさとタンク装備作りました。

(上の写真のやつ(マテリアでがちがちにしてます)

 

アクセサリー系は申し訳なかった部分はあるけど

竜騎士・タンク兼用装備は指摘対象になるのかなってちょっと疑問に思いました。

 

まあいいか

 

今日はここまで

えつらんありがとうございました。

 

 

 

 

 

2017年4月25日(火)いろはす討伐戦。in名古屋

f:id:rare_core:20170425124207j:plain

 

この前

セブンイレブンFF14イベントいろはす討伐戦に挑みました。(ランニング)

ルール

いろはす購入は1店舗につき1本。

・楽しくやること以上!

 

走った距離。

27.?km(google調べ)

 

結果から言います。

討伐失敗です。(6本しか入手できなかった。)

 

走り始めちょっとだるかったが問題なく1店舗目。

なし味。

1本目がなくなるころ、2店舗目!

みかん味。

2本目3分の2飲み終わったところで3店舗目。

ただのいろはす

 

 

10㎞到達。テンションがおかしくなる。

 

以下頭の中で歌ってた(実際に声出してたらかなりの頭のおかしい変人ですね。)

 

ポイント集めてゲットしよ!  

ポイント貯めてゲットしよ!

 

メイド服を手にいれよう

メイド服をゲットしよう!

 

ロロちゃん(サブキャラ)に着せてかけまわろう!

ロロちゃんに着せて跳ねてみよ。

はい!

はい!

はい!

はーい!

 

でぼチョコボもゲットしよー!

どこでもいいから駆け回ろー!

 

そんな感じで繰り返し2~3kmぐらい頭の中で歌ってました。しかも何故か速度アップ。

 

体力も休憩挟んでいるのといろはすの力で全然余裕でした。

 

結構な距離は走った後。

4店舗目到達、いろはす購入。

 

名古屋市に突入!

 

3店舗連続でくる。

いろはす購入。

その次のコンビニで

自分の地元にはない、いろはす 7種のフルーツを購入。

3店舗目はいろはすが持ちきれないためスルー。

 

その後、ほんの少し右足首が痛み始めた。

そして金山駅までコンビニはミニストップがあったくらいで何もなかったです。

トイレがねー。把握しておけばよかった。

 

f:id:rare_core:20170425131001j:plain

 

神々しい熱田神宮を抜け。

f:id:rare_core:20170425131034j:plain

金山駅到達。

 

ここをゴールに設定してたんだけど意外とあっという間に走り切った感がある。

 

この時点で体力もまだまだ有り余ってる。

足もそれほど痛めていないまだまだ余裕でした。

 

 

このあと名古屋で買い物して電車で帰る予定でしたので

 

予定どうり買い物(4月18日発売のFF14ガイドブックとPCパーツなど)をして地下鉄間をぶらぶらして18時頃電車で帰りました。

 

名鉄名古屋駅あいかわらず電車の入れ替わりはええ、1、2分ぐらいで次がくる・・・。

 

7イレブン6店舗(7店舗発見)と意外とコンビニが少ない結果で終わり

 

討伐失敗です。

まあ楽しくできたんでよかったです。

 

なおメイド服は日々の積み重ねにより入手できた模様。

(デブは期限終わるまでに手に入れたいな~)

 

今日はここまで

閲覧ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

2017年4月14日(金)柴丸マイクラgdgdプレイ part1 

みなさん、こんにちは、こんばんは、おはようございます。

和葉柴丸です。

 

先日、急にマイクラがしたくなったのでワールド作成して

新たに始めたので記事にしようかと。

 

作成して今の状況がこちら↓

f:id:rare_core:20170414160955p:plain

左側(西方角)の白樺の木が生えてるところがリスポーン地点。

橋のすぐ横の作りかけの建築物が第一拠点になります。

 

このすぐ後ろには、村があります。軽く見てきましたけど結構大きいですね~。

f:id:rare_core:20170414160950p:plain

 

相変わらず建築物お好きですねーあなた…

 

f:id:rare_core:20170414160943p:plain

難易度はハード

したこと。

 

鶏狩り→木伐採→畑作成→村探検→釣り→家づくり、整地

ベットがいまだに作れないです。

 

畑も全然育たないので、釣りして魚を焼き魚にして食糧難を回避。

 

弓矢が早めに手に入り矢30本を早々に常備出来ました。

ケルトンと戦うのにほんと助かる。

 

だいたいしたことはこれくらいかな。

 

え?どうして、今、マイクラしてるかって?

それは給料日までFF14の課金の調整のため出来ないためです。

 

しばらくは、FF14、DX10、マイクラの三つをやってくよ。

 

主に各ゲームのインテリアやファション関係の記事を書こうかと思っています。

 

そっちの方が俺の場合記事にしやすいと分かったため。

 

ということで今日はここまで

閲覧ありがとうございました。

 

2017年4月1日(土)ff14 プレイ日記?(プレイ報告) PART2

f:id:rare_core:20170401232733j:plain

みなさんこんにちは、こんばんは、おはようございます。

和葉柴丸です。

 

本日のプレイ結果。

竜騎士Lv33→34

モンクLv46→Lv47

黒魔導士IL235→IL243

甲冑師Lv58→Lv60

メインクエスト 想定外の協力者 受注して少しムービーみました。

 

甲冑師がやっと60になりました。装備品は徐々に良くしていくのでとりあえずは放置。

次は彫金師を50→60にしていきます。

 

竜騎士やモンクももう少しレベ上げのペースあげたいけどなかなか時間が許してくれないんできついです。上げ方:モンク→蛮族クエ、竜騎士→レベルレ

 

黒魔導士のILもエキルレきたあたりから飛躍的アップしてきているのでどんどんあげていきます。

 

メインクエスト受注。

f:id:rare_core:20170401234945j:plain

メインクエストは明日から開始予定。庶民と侍の服装の差がやばいな。

 

 

FF14とは関係ないですが。

DX10を再開しました。ゲームをしている家族4人でわいわい楽しんでます。

職業は格闘士です。まだLv72です。

チーム探してます。

(DX10の場合一人でもできるけどやっぱオンラインゲームなんでね。プレイヤーの皆さんと関わりたいです。^^)

 

こんな感じでプレイ報告今後もしていきます。

 

今日はここまで

閲覧ありがとうございました。

 

 

2017年3月27日(日)ff14 プレイ日記 PART 1

みなさんこんにちは、こんばんは、おはようございます。

和葉柴丸です。

 

 

f:id:rare_core:20170326200857p:plain

ILが相変わらず低いです。(IL235あたり)

今日の戦記

 

メインクエスト最新までクリア。

アルバート君やっぱいい先輩っすわ。弟子にしてくれ‼

パパリモさん・・・。おつかれさま。

 

初見で行ってきました。

・ゼルファトル

・影の国ダン・スカー

・バエサルの長城。

 

開放。

コンテンツルーレット エキスパート 

 

 

ゼルファトルはすんなりクリアできたとおもいます^^

 

次に影の国ダン・スカーIL260の装備が手にはいるんですね。

1週間制限あるの気づかず防具をグリードしてしまった。やってしまった。

大切に使わせていただきます。

 

そしてバエサルの長城。

長いムービーをウキウキで見て浮かれて勢いで申請したら。

自分がタンクだったでござる。

初見、(黒魔導士だとおもって)準備なし、

しかも60のダンジョン系の立ち回り

練習してない状態で突っ込んだ。

 

仕方ないアドリブで行こう。

 

俺「初見です、よろしくおねがいします」

dps・ヒーラーの皆さん「よろしく~」

俺「あ」

俺「間違えてタンクできちゃった。」

DPS「◉_◉」

 

そして何食わぬ顔で俺は進む。

 

道中

 

タゲが飛ぶ飛ぶハゲルガ状態。

 

やばいやばいとおもいながらも

 

IL270帯のお仲間さんに助けられた。

 

イルベルト戦でうまくタゲを取れなくて全滅してしまったが。

2回目は何とか生き残ることに成功。

 

 

最後、

励ましていただいて3人からMIPもいただきました。

一緒に遊んでくれた方ご迷惑おかけしました。

 

次はしっかり整備していきます。

ほんとうにありがとうございました。

 

みなさんも浮かれてなれないジョブでつっこんじゃいかんぞ~(俺みたいな地雷になるぞ。)

 

ということで

今日はここまで、閲覧ありがとうございました‼