海城柴丸遊戯帳。(FF14&PSO2 ゲームブログ)

FF14のべリアス鯖とPSO2のship10ナウシズで遊んでいる冒険者です。

2017年1月16日(月) 悔しい・・・。

どうもこんにちは、こんばんは、おはようございます。

和葉柴丸です。

 

今回は任天堂wii uの話をします。

任天堂4代目社長 岩田 聡 社長がなくなった。

2015年7月11日の翌日wii uを買いました。

初めて触ったのがwiiuではおなじみのspltoonでした。

 

 

武器の中でもバレルスピナーが好きでこの武器で

たくさん試合をしました。ランクAまで入ったんですけどSまでは届きませんでした。

wiiuはもう一つ家にあって兄弟と共闘、対戦もしました。

フェスもとても楽しいイベントでした。

 

 

次にマリオカート8をプレイしました。

これもオンライン対戦や兄弟とプレイしていました。

たまにやるぐらいがちょうど良くてほんと楽しめたと思います。

 

大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U

大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U

 

 

次に遊んだのがスマブラですね。弟が強すぎて兄は歯が立ちませんでした。

その他にも

 

その他家族で楽しめたゲーム

 妹とよくやったゲーム

 

 兄弟4人でがやがやできた。

 

MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 

 このゲームはPS4版、PC版ももってるからあまりやんなかったけど。

ゲームパッドで遊べる利点はおおきかった。

New スーパーマリオブラザーズ U

New スーパーマリオブラザーズ U

 

 兄弟4人でがやがやできた。

 

 

 じゃんけん方式の格闘ゲーム、一人でも2人でも楽しめました。

 

Wii Sports Club

Wii Sports Club

 

 よく月額制と勘違いされますが、パッケージ版は、wii版と同じように無料で5つ(テニス、ベースボール、ボウリング、ゴルフ、ボクシング)が楽しめます。

家族で唯一全員プレイ可能なゲーム。特にボウリングを家族で楽しんでプレイしてます。

  

 

一人人用ゲーム

 まずゼルダシリーズ

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD

 

 

 

ゼルダの伝説 風のタクト HD

ゼルダの伝説 風のタクト HD

 

 

ゲームキューブwiiに出たこの二つは暇つぶし程度に楽しめました。

 

 次にこれ

 自分が作って、弟がプレイするを繰り返しして楽しみました。

けど、すぐ飽きてしまいました。

 

持ってるけどやっていないゲーム。

 

 

 

XenobladeX (ゼノブレイドクロス)

XenobladeX (ゼノブレイドクロス)

 

 

 

ゼルダ無双 (通常版) - Wii U
 

 そろそろやろうとは思っているけど、FF14優先しちゃうからなかなかできないっていう・・・・・。

 

他にもまだまだありますが、

 

私がwiiuで一番お勧めするゲームは。

 

Nintendo Land

Nintendo Land

 

 これしかありません。

 

家族でプレイすることに関しては最高傑作だと思っています。

鬼ごっこやピクミンになってダンジョン攻略とかいろいろなアトラクション(ミニゲーム)があります。一人で楽しめる要素もたくさんあり、一番満足出来たゲームです。

 

2016年~2017年の年末年始もこれを家族でやって本当に楽しい時間を過ごすことができました。

 

そして2017年1月13日 任天堂スイッチが3月3日に発売することが決定しました。

 

そして公式からwii u が消えていることに気づきました。

wii uを心の底から楽しんでいた人たちにとっては寂しいのと、悔しい気持ちがいっぱいでした。もっとゲームキューブwiiリモコンゲームパッドで新作ゲームプレイしたかった。

ソフト不足・・・・ただ、それだけだとおもっています。

 

けど、wiiuそれで終わりじゃない。

まだ心の底から楽しめるソフトがあるんだから・・・。

 

任天堂スイッチにも期待しつつ。

wii U ありがとう、これからもよろしく。

 

今日はここまで

閲覧ありがとうございました。

 

 

2017年1月14日(土) 持ちキャラFF14キャラ変動。

場所 manaデータセンター blias(べリアス)サーバー 

過疎サーバーランキング1位不名誉な称号を持つ。

だけどみなさん優しいし、過疎でFCメンバークレクレ多いですから

すぐ自分に合ったFC見つけられると思います。

うまくやればバザーでもそこそこうれるので

稼げる楽しいサーバーでもある。

 

このブログは

このサーバーに降り立つ光の戦士達を応援しています。

 

FC (紹介)

<MSF> 知り合いが残していったFC 参加者募集。

FC紹介していいか確認中。

    

<sd> snowdoragon  

  現在は家族用FCです サブアカウント、ソロでプレイの人たち支援を

  活動としています。カンパニーアクションの一時的に利用するための参加もおk

ですので良かったらどうぞ。

マスタ―は自分ですので興味があればぜひどうぞ。

 挨拶不要、FC利用制限多め、メンバー間の話し合いで緩和します、

運営が定める最低限ルール、マナーが守れる方。の募集です。

  

http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/freecompany/9226749736575370681/

 

ミスト・ヴィレッジ第4区10番地 [Small]

小さい家ですが拠点もあります。

 

事情によりキャラクター増減があったので更新します。

f:id:rare_core:20170114064402j:plain

・Roro Forge(PCサブ垢1)

FC MSF→SD 移動。 掛け持ちOKならFC参加OKです。 イシュガルドどまり

Roro Forge | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

f:id:rare_core:20170114064408j:plain

・ricky explorer(PS4 メイン) (フレンド募集垢2)

今は初心者のペーペーですが、動画撮影用に作った垢がメインになるかもしれないアカウント。

 Ricky Explorer | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

現在<MSF>へ所属中。

f:id:rare_core:20170114071942j:plain

・RaySnowman(PCメイン)                              

メインのくせにログイン率サブに負けています。 ヤクザ?(フレンド募集垢1)

Ray Snowman | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

f:id:rare_core:20170114074048j:plain

Voyce Over(PCサブ2)

<sd>マスター イシュガルドどまり。 カッコつけんな赤髪野郎!

Voyce Over | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

f:id:rare_core:20170114074053j:plain

Claire Wander(PCサブ3)

<sd>所属 掛け持ちFC OK枠2 使用率1番低いかわいそうな子。

Claire Wander | FINAL FANTASY XIV, The Lodeston

 

Raphael Final (PS4サブ)                                                                                                 

動画撮影用アカウント、<sd>所属。

動画制作シナリオ

主人公の光の戦士がウルダハに降り立つのだが、酔っ払いと

酒場で飲んだッくれておきたら服以外すべて取られていた、だが彼は朝になっても酔っぱらっていてきづかないそのまま中央ザナラーンの平原に行き、マーモットを殴ってしまいマーモットに倒されてしまった。

だが、光の戦士の前に一人のララフェルの女性が現れる。といった感じに

動画制作シナリオつくっていたります。

bliasに人が来るように動画制作頑張ろうと思いますので。よろしくお願いします。

Raphael Final | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

 

以上の6人で今後は進めていきます。

もうこれでキャラ作成削除は最後にします。

ここまで来るのにどれだけの時間、お金をかけたのだろうって感じです。

馬鹿なんだなー俺・・・・。

 

今日はここまで

閲覧ありがとうございました。

2017年1月2日(月) 2017年度版。自分の持ちキャラFF14進行状況一覧。

f:id:rare_core:20160905130553j:plain

 ● roro Forge   竜騎士 Lv39

MSF所属 イシュガルドどまり。 使用率 3番目

f:id:rare_core:20160903235324j:plain

 ● Ray Snowman      ナイト lv54 黒魔導士 lv60

MSF所属 メイン垢。 使用率 1番目

f:id:rare_core:20160910120104j:plain

 ● Claire Wander  召喚士 Lv41

(家族FC)skyline所属  メインクエ攻略前。 使用率4番目

f:id:rare_core:20160905131456j:plain

 ● Voyce Over  吟遊詩人 Lv55

(家族FC)skyline所属 マスター イシュガルドどまり。 使用率2番目

 

f:id:rare_core:20170102193032j:plain

● Raguna Final

FC掛け持ち用 ソロ  Lv15どまり     使用率5番目

 

所持しているキャラ紹介5名は以上です。ここにいる一部はいつかべリアスから違うサーバーにもっていこうと思っています。

 

 

f:id:rare_core:20170102194636j:plain

ドット絵作っていて(RPGツクール XP?でゲーム作るため)

書く時間なかったからそそくさと作ったなんて言えない。

閲覧ありがとうございました。

 

 

新年あけましておめでとうございます。

※グループのカテゴリー設定するため、この記事には

関係のないカテゴリーが含まれています。ごめんなさい

 

 

おはこんばんは、和葉柴丸と申します。

 

2017年もよろしくお願いします。

今年はスポーツ(ゲーム)の年にしようと思っています。

今年から動画づくりにも力を入れるつもり。

しっかり勉強して動画を上げようと思います。

ブログも1本化します。

 

jp.finalfantasyxiv.com

メインのFF14アカウントこちらでも日記書くこと多いんで

載せとく。

 

com.nicovideo.jp

ニコニココミュ二ティ作成いたしました。生放送するのかはまだ未定ですが、

たぶんすると思うよ。

ブログも3本も更新できなかったのでこのブログを1本化します。

twitter.com

もっとも活動が多い場所ツイッター@sketchnote_jp2

www.youtube.com

youtubeチャンネル、活動未定

pixiv.me

活動未定。

 

hatenablog.com

はてなグループ現在、管理外だけどいまだ参加ブログ多数!!

( ゚Д゚)だぜ!!興味のあるブログここで見つけてくださいね!

 

明日はFF14、育成中2017年度版キャラ紹介します。

 

今日はここまで

閲覧ありがとうございました!!

オンゲーは君を待っている。 第二話  FAINAL FANTASY XIV紹介

みなさん、

こんにちは、こんばんは、おはようございます。

和葉柴丸です。

 

今回はFAINAL FANTASY XIVを紹介します。

f:id:rare_core:20161116065026j:plain

ゲーム名:FAINAL FANTASY XIV

(新生エオルゼア/蒼天のイシュガルド

 

料金:月額課金制+拡張ディスク。

 

動作環境:PC、プレステ4(無線、有線)プレステ3(無線、有線)

(推薦順)

 

PC必要スペック

OS: windows vista,7、8、8.1、10

CPU:Intel® Core™2 Duo 3GHz以上

メモリ:2GB以上(64bit4GB推薦)(DilectX11でのプレイの場合4GB必須。)

HDD容量:30GB以上必要(2016年現在。)

グラフイィックボード

NVADIA Geforce8800、ATI Radeon HD4770

(DilectX11でのプレイの場合NVADIA GTX650 、AMD Radeon HD7790以上)

画面解像度:1280×720

サウンドカード

DilectSaund DilectX9.0c対応の物

※推薦スペックなど詳しくは公式サイトへ行ってください。

 

個人的評価(最低1~5最高)

    音楽:3 良い曲は多いが、FFのアレンジ系の曲が多い。盛り上がりに欠ける

         部分もある。

グラフィック:4 バグもないし、魅力的な装備品を着せて冒険するのは

         とてもいいですね。キャラメイクは最高だね。

ゲームシステム:4 クロスホットバーが使いやすい、拡張性は自由度高め。

ストーリー:5 はっきりしてて分かりやすい。目的がしっかりしている。

コミュニティ:3 プレイヤ―が多い、仕様の関係で問題は起きやすい、

少し注意が必要。でも普通にフリーカンパニー(グループ)、パーティ、

リンクシェル(チャットグループ)に入る分には問題はなし。礼儀正しい人多い。

運営対応:4 対応は早い分類に入る、だけど面倒なことが多い、

運営の対応にFC内でヨシダァァァァァァァ!!と叫ぶ人もいます。

 

感想

FF好きならお勧めしてもいいと思います。

やりやすいゲームだと思います。装備品はすべてキャラクターに反映されますし、レベル50以降からかっこいい装備着れます。月額課金や拡張ディスクなどお金がは結構かかるのでお金ない人にはお勧めできません。毎日継続しないといけないので

1日12時間は働いてる人にも向きません。

最終的に1日リセットダンジョン巡りの作業ゲーになるので飽きるかもしれないです。

人によりお金とられる仕事やってるみたいな感覚に陥ります。

ゲーム下手だとダンジョンは鬼門かもしれません。

ゲームシステムがほかのオンラインゲームと違い、やりやすい、わかりやすい

自由度高いから、他のオンラインゲームがやりづらく感じます。 

ゲーム始めたらとりあえず自分に合ったフリーカンパニー(グループ)見つけてみんなでわいわいするのが一番だと思います。

 

 

全体評価:4

 

期待:30点 ジョブ問題解決しないと希望はないと思うよ、人の入れ替わり激しいからねこのゲーム。 

 

興味があれば公式サイトで体験版をプレイしてみてください。  

 

今日はここまで

閲覧ありがとうございました。 

            

          

オンゲーは君を待っている。 第一話 2Dドット絵風オンラインゲームtree of savior 紹介。

f:id:rare_core:20161115062814j:plain

みなさん、こんにちは、こんばんは、おはようございます。

和葉柴丸です。

 

今回からおすすめオンラインゲームの紹介していこと思います。

ネクソンハンゲーム中心でいきます。

 

FFとどう違うのかとかFF14プレイヤ―から見ての視点から掘り下げていきましょう。

 

さてさて、今回ご紹介するオンゲーは!

tree of savior (ツインオブセイバー)

運営:ネクソン(プレイするにはネクソンidが必要です。)

2Dドット絵っぽいMMO

ハンゲームネクソン

ラグナロクオンラインアラド戦記、ゼネピックやってた人が好むドット絵風のゲームです。(あくまで俺個人の感想です。)

ラグナロク作った人たちが作った(実質後継)作品だそうで。

日本でもそこそこ好評らしいですね。

 

※公式サイトより引用。

『Tree of Savior(ツリー・オブ・セイヴァー)』は、古典的なシステムを最新の技術を用いて再構成した、
どこか懐かしくも新しい感覚を体験できる2D型MMORPGです。
植物に覆われたこの地に「啓示者」として降り立ったあなたは、女神失踪の謎を解き明かすことが
できるのでしょうか──?

 

 

全体評価(個人評価)

最低1~5最高

     音楽:5 俺が初めてやったオンゲーゼネピック思い出すよ。

          素晴らしい!

 

 グラフィック:5 ドット絵風ゲームで一番好きだ、かわいいモンスター

          が多く、女性も好きな人は好きなんじゃないかな。

 

ゲームシステム:3 ・FFと比べアクションの自由度は高いアクション系MMO

           だが、ほとんど表示系のカスタマイズ(移動)ができ

            ないためやりづらい。

         ・ff14と違い、複数の敵を一度に攻撃できる。        

          ・結構バグも発生します。

          ・固定視点のため苦手な方は注意。

          ・広場(人が多いところ)ではfps低下が激しい。

          ・アーケードゲームで経験したような感覚で

           プレイできた。

   

  運営対応:3 酷いらしいが、今のところ問題ない。

 

 ストーリー性:2 とても軽い感じ、FFに近い作業ゲーム。 

 

 コミュニティ:ffの公式サイトのような日記を書くものはない

        ギルド、パーティーはある。

        シャウトが多く専門用語が多い気がする。

        このゲーム始めるなら何人か誘った方がいいかもしれない。

       

  レベル上げ:桁おかしくね?lv220とかプレイヤーみたよ。

        idが130とかね。

       

     料金:  無料(アイテム課金制)

 

     序盤:最初は体力減らないモンスターバッタバッタなぎ倒す無双ゲーです。

        通り魔しながら序盤クエスト攻略していきましょう。

 

    感想

     飽きやすい部分はあるが、ストーリー(クエスト攻略)でptは

     ff14みたいに途中で解散はないし、モンスターは狩ったら狩ったぶん

     だけポコポコ出現します。

     

     クエスト終わったら

     ワープできる。

     

     アイテムも重量メーター形式なのでたくさんもてる。

     

     ドット絵風爽快作業ゲーと評価します。

     

     職業は戦闘スタイル固定で

     職業は4つのジョブから枝分かれしてかなりの量存在します。

     なりたいジョブの初期職業を選びましょう。

     ソードマン→戦士、ナイト

     アーチャー→弓、銃

     ウィザード→黒魔導士

     クレリック白魔導士

     

      

      期待度:80点(100点満点中。)

     ・稼働開始が今年の8月末なのでまだ日がたっていない。

      将来的に化ける可能性を大いに秘めている。

     ・いろいろ改善されたスマホ版(pcと共有できるか不明)も

      出す予定があるそうで。期待できる部分は多い。

     

   現時点での評価です。まだ初めて日が浅いこともあり、評価が変わると思うので

   随時評価、感想のほう記事にしていこうと思います。

   

   他にもこんなオンラインゲーム、マイナーゲームがあるんですよー

   紹介していきたいと思います。

 

   今日はここまで

   閲覧ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年11月3日 久々更新。

f:id:rare_core:20161103180327j:plain

久しぶりに帰ってまいりました。

 

みなさんこんにちは、こんばんは、おはようございます。

和葉柴丸(カズハシバマル)と申します。

 

サブキャラプレイのほう

本日、私が作成した。家族用FC(sky line)の仮拠点(家)が完成しました。

買うことを目標にしてきたリムサの土地が買われてしまい。

仕方なく土地が多く残っているウルダハでsの家を購入。

総額250万です。

 

いつか

豪邸を買うことを望んで

貯金頑張るぜ。

 

メインキャラプレイのほう

弟がやるき出したので参戦しました。

今日は今更ながらaw集めを兄弟で開始

発光性クリスタル集めをしています。

fateをすることで集められるので、

PT募集をかけて行ってます。

結構参加してくれる方いらっしゃるので大変ありがたいです。

 

この後もアバラシア雲海でクリスタル集めのためpt募集かけます。

 

本日はここまで

閲覧ありがとうございました。エンジョイエオルゼア!!