海城柴丸遊戯帳。(FF14&ゲームブログ)

みなさんこんにちはこのブログはべリアス鯖でエンジョイしている一人の冒険者のブログです。

2017年3月26日(日)3月終わるじゃねぇか!

 

みなさん、こんにちは、こんばんは、おいはようございます。

和葉柴丸です。

 

ご無沙汰しております。FF14に注力しすぎてしまいブログがおろそかになってしまっていることをおわびします。

あと、コンテンツ紹介記事があまりにも出来が悪くて書き直ししています。

 

とりあえず3月中にやったこと

レイくーん

f:id:rare_core:20170326071624j:plain

 

園芸師が60になりました。

黒魔導士のIL235(PvP装備)になりました。( ゚Д゚)IL低っ‼‼

 

リテイナーの物の整理が唯一出来ていなかったメイン垢。

やっと整理が完了しました‼

 

このキャラはガーロンド装備をミラプリしてガーロンドで統一したいんですよね。

 

ガーロンド強化でミラプリできるようにもしたいので戦記集め頑張ろうと思います。

今後の方向性(3月26日現在時点)

4.0から何のジョブで頑張っていくか考えました。

初めはモンクやろうと思いましたが

メインは甲冑師、鍛冶師、彫金師をマイスターにする予定ですので

相性のいい竜騎士、戦士あげることにしました。

ただ、まだリューサンLv31なんだレベ上げしないと行けない。

 

後ロロと被ってるんだよなー竜騎士と戦士…

 

●ロロちゃん(サブ垢2番目)

f:id:rare_core:20170326071159j:plain

竜騎士がLv50になりました。

所属FC ENICのマスターとメンバーがしばらくログインしていないので。

引退しちゃったかなーって

でさ、残されたFCどうしようかって悩んでいたりします。

 

もしかしたらマスター代理募集かけようかな。

 

4.0からモンクやれるよう調節したいなーっておもっているサブキャラです。

 

◉リッキーくん(PS4メイン垢 サブ垢4番目)

f:id:rare_core:20170326073950j:plain

 

トーリーがやっとトトラク監獄まで行きました。現在ナイトジョブ取得中。

 

幻術士あげるのすごいめんどくさいですけど頑張っています。

メインジョブのナイトはちなみに36になりました。

ほとんどLS skylineのPT募集している放置キャラです。

 

べリアスの人たちと交流することが目的のLSです。参加したい方いたらぜひ!

 

◉クレアさん(サブ垢3番目)

f:id:rare_core:20170326074535j:plain

ここ半年間一番不遇(ログイン数的に)キャラとして降臨しています。

ヒーラー専門キャラ

やっと彼女も(ヒーラー特訓のため)動き始めます。

あと彼女にはこのブログの大きな役割を果たしていただこうと思っています。

 

 

 

◉ボイス(サブ垢1番目)

f:id:rare_core:20170226194735j:plain

お前はシャード系の種でも植えてればいいよ。

 

以上です。

閲覧ありがとうございました。

2017年2月26日(日)忙しい時期終わり!!

f:id:rare_core:20170226193304j:plain

忙しい時期がやっと終わりを告げた気がする。

 

みなさん、

こんにちは、こんばんは、おはようございます

和葉柴丸です。

 

最近は毎日ログインするようにしています。

まぁ、あいかわらずなんもしてないですけど・・・。

 

プレイ環境とはてなブログの環境を整えないといけないなーって思ってまして。

今、マイペースで更新してます。

 

スクリーンショットいじりも最近始めてまして

今、クオリティの高いssで記事を書く

ことを目指しています。(動画も制作中)

カメラモードのほかにclip studioを使って画像編集とかしています。

こんな感じで↓

f:id:rare_core:20170226195254j:plain

 

こんな暇なことができるようになった2月末、

3月からのFF14のプレイが存分にできそうなのでとても楽しみです。

 

また3月頃にまた記事書きます。

 

今日はここまで

閲覧ありがとうございました。

 

2017年2月19日(日) ワクワクすっぞ!

みなさん、おはこんばんは!

和葉柴丸です。

 

紅蓮のリベレーターのとかいう俺得トレーラー見て暴走。

間違えてPC版買うところをPS4版を買ってしまいました。

やっちまったぜ!(PS4も拡張入れといてよかった。)

 

 

この前初めてPvP(フロントライン)のルレに行ってきました。

氷割るのが主な仕事なんですけど、何しているのか全然わかんない

というのが一回目の感想でした。

 

そのあともちょくちょく行っていますが、慣れてないせいか動き

がよくわかっていません。一度いろいろ調べないといけないなーって感じてます。

 

ブログいろいろ変更しました。

・ブログタイトルの変更。

FF14&ゲームブログ)とどんな

ブログなのかタイトルで分かるよう

変更いたしました。

 

 

・更新日時表 廃止。(ほとんど守れてないため)

かわりにFF14作成キャラ紹介枠に変更。

 

今後はFF14以外の

プライベートの記事は

こちらで記事にしていきます↓

kazuhasibamaru.hatenablog.com

 

今後の予定

3月頃、メイン垢超絶育成期間に入ります。

リベレーターに向けて恥ずかしくない準備をしていこうと思います。

 

今日はここまで

閲覧

ありがとうございました。

2017年2月12日(日)FF14 カメラモード

f:id:rare_core:20170212211011j:plain

f:id:rare_core:20170212211018j:plain

 

今回は前々から気になっていた。カメラモードをいじってみました。

ちょっといじるだけでこれだけ違うと需要高そうですね。

いろいろできそうなのでもう少しいじったらいろんな所撮って

スクリーンショットを使った漫画作れそうだね。

 

ちなみに姉にこの写真見せたら採掘士が仕事サボってる図と言われました。

 (まあ、ゲームサボってるのは事実だけどもw)

 

最近はコンテンツをやらないせいか

ベンチャークリップが不足しています。

ほしいです・・・。

 

蛮族クエとリーヴ頑張るしかないか・・・。

 

短いですが

 

今日はここまで

閲覧ありがとうございました。

2016年2月7日(火) タンク始めました。

 

f:id:rare_core:20170207203442j:plain

みなさん、

おはこんばんは!和葉柴丸と申します。

 

メイン垢のレイをララフェルに変更いたしました。

つけていた装備品がとても似合っていて気に入っています。

 

メイン垢での活動がいまいち進んでいませんが、FCの人と手伝いしあえる環境に追いつくため動き始めています。

 

 

 

f:id:rare_core:20170207204109j:plain

サブ垢、リッキ―くん

 

ジョブはナイトです。

タンク始めました。

まず手始めに低レベル帯の

サスタシャ、タムタラ、カッパーベルをささっと攻略しました。

イフリートも問題なく進めています。

 

この時点で26レベル。

初心者の館のLV15ビギナー装備がきつくなるので、

 

LV25のあのロボ装備上位一式、盾、アクセを軽く作り、マテリア(命中、クリティカル)をはめてハリタリ修練所へ、

 

タゲがとびにくくとてもやりやすいPTでした。ただ気になるとしたら、ライトニングスプライト鎖下してつれて来ないでほしかったです。ヒーラーさんの負担が増えてしまうので・・・・。

 

タムタラおわりすぐ

レベルレマッチング

 

場所は・・・。

 

 

ハリタリ修練所でした。(さっきいってきたばっかなんですけど・・・。)

 

構成 剣術(リッキー君)、槍、弓、幻

とりあえず、盾投げて皆さんに範囲あたらないよういつもどうりしたのですが、

弓の方がわざわざ俺の後ろに来て最大火力で敵にぶっ放す。

タゲが飛ぶ

フラッシュ、挑発を多用する

mpが切れる

ヘイト管理できなくなる。

ヒーラーの負担もでかい

何とか最後までやりきる

 

そのあともタンクより前を先行して、敵を釣ってくる

ひやひやした・・・・。

 

やっぱつれぇわタンク(まぁ、それはそれで楽しめたんだけどね。)

 

 

DPSはタンクを手助けするのが仕事です。

全力火力だしすぎてタゲをとってもヒーラー、タンクに迷惑をかけるだけです。

 

今回は指摘しませんでしたが、次もし先釣りdps火力ぶっぱする人見たら次は絶対指摘します。

 

(今後ダンジョンで遊ぶためにとても重要なことだと思う。)

 

まあ、自分的にはいい勉強になったかなと思います。

 

DPS少しでもタンク、ヒーラーの負担を軽減させることを第一にプレイを!!

 

今日はここまで

閲覧ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

2017年2月3日(金)FF14の今後の目標

 

みなさん、おはこんばんは!

和葉柴丸です。

 

しばらくブログお休みしてて、その間に

FF14の世界では若葉の人とFC作ったり、LS所属したり

と結構活動しています。

 

リアルのランニングは思った以上にうまくいっていません。

体調不良(風邪)引いてしまったようです。

夜勤でだいぶん体も精神的にもきつくなっててこうなってしまいました。

でもは動かなきゃ早くならない、でも動いた分だけ疲れて後がつらくなる

(仕事とか、プライベートとかがね。)

今は去年よりかなり遅いのでとにかく早く走る特訓をしています。

駅伝までに取り戻せるかな・・・・。

 

FF14の話に戻ります。

2月からメイン垢での活動を増やそうと思います。

LSの所属やFC作成したこともあってチャット欄がごちゃごちゃで思考停止

しかけたりしてるので設定いじろうと思います。

 

・メイン垢での現在の目標。

「所属しているMSFの人達と同じIL環境で楽しみたい」

これはずーっと思ってたんだけど、自分にはちとハードル高すぎるんだよな。

 

メインで一番高いのが黒魔導士の装備IL230~200なんで最低でもIL250はないとダメです。

 

この壁をどうすればいいか悩んでるところです。

 

あと今まですべての種族をサブキャラで遊んできたけど、

ララフェルが個人的に扱いやすいと感じた。なのでメインのrayもララフェルに

種族チェンジしようと思っています。

 

あと日記作成場所区分を書いておきます。

・和葉柴丸遊戯帳。  →メイン、サブすべてに対しての記事。

動画、SS集などロドスト日記ではできないことを

はてなブログでしていきたいと思います。

 

・レイ(ロドスト日記)

FC Moonsweetfromage<MSF>   と

LS Nursemaidsに向けての日記。

 

・ロロ(ロドスト日記)→Etenal innocence<INIC>に向けての日記。

 

・ボイス(ロドスト日記)→sky line(家族用FC)に向けての日記。

 

ジャンピングポーションも実装次第メイン以外は使う予定です。

 

今日はここまで

閲覧ありがとうございました。

ursmaids

2017年1月25日(水)二転三転

みなさんこんにちは、こんばんは、おはようございます。

和葉柴丸です。

 

最近ブログを1本化しましたが、最終的にFF14ブログとして収めるつもりです。

趣味とか、リアル話はツイッターで今後ながす方向で行きます。

 

小説などの作品ブログも4月あたりに開設(復活)させる予定です。

 

最近は予定が多くて休みなのに休んだ気がしない。今日だって30分後に外出しなきゃいけません。そして仕事がある日は時間的にFF14ができないので日記もかけない。

とても苦しいです、FF14は時間かけてやるゲームだと思うからどうしても

ついていけないんです。

 

無理して仕事ある日に毎日やっても1~2時間程度が

限界それ以上は寝落ちします。対策は現在進行中です。

 

ああ。。。。遊ぶ時間がもっとほしいなー。

 

この前書いたランニングの件、4日間1時間程度、2日 12時間 休憩時間-1

計17時間しか走れていません。

まあ走らないよりはかなりマシに

  なりました。

 

購入予定だった靴を中心にほかにも実際いろんなものはき比べて悩んだ末

予定してたものと違うもの買いました。これです。

 

 フルマラソン用 値札表示335g(実際は300g切る重さだったはず)のランニングシューズです。

とにかく遠くへ行くということ目的で買っていますので多少最初遅く感じても

あとから負担が低い安定した走りが期待できます。(自分で走って実証済み。)

今日もその関係で予定組んでます。

 

 

今日帰って来たら

FF14でコンタクトとりたい人が何人かいますので(営業みたいな)

探しながら、久しぶりのFF14を楽しみたいと思います。

 

ブログ方向性が二転三転と定まりませんが、これからもよろしくお願いします。

 

 

今日はここまで

えつらんありがとうございました