
和葉柴丸遊戯帳。(FF14&ゲームブログ)

みなさんこんにちはこのブログはべリアス鯖でエンジョイしている一人の冒険者のブログです。

オンゲーは君を待っている。 第一話 2Dドット絵風オンラインゲームtree of savior 紹介。

tree of savior ゲーム オンラインゲーム

f:id:rare_core:20161115062814j:plain

みなさん、こんにちは、こんばんは、おはようございます。

和葉柴丸です。

 

今回からおすすめオンラインゲームの紹介していこと思います。

ネクソンハンゲーム中心でいきます。

 

FFとどう違うのかとかFF14プレイヤ―から見ての視点から掘り下げていきましょう。

 

さてさて、今回ご紹介するオンゲーは!

tree of savior (ツインオブセイバー)

運営:ネクソン(プレイするにはネクソンidが必要です。)

2Dドット絵っぽいMMO

ハンゲームネクソン

ラグナロクオンラインアラド戦記、ゼネピックやってた人が好むドット絵風のゲームです。(あくまで俺個人の感想です。)

ラグナロク作った人たちが作った(実質後継)作品だそうで。

日本でもそこそこ好評らしいですね。

 

※公式サイトより引用。

『Tree of Savior(ツリー・オブ・セイヴァー)』は、古典的なシステムを最新の技術を用いて再構成した、
どこか懐かしくも新しい感覚を体験できる2D型MMORPGです。
植物に覆われたこの地に「啓示者」として降り立ったあなたは、女神失踪の謎を解き明かすことが
できるのでしょうか──?

 

 

全体評価(個人評価)

最低1~5最高

     音楽:5 俺が初めてやったオンゲーゼネピック思い出すよ。

          素晴らしい!

 

 グラフィック:5 ドット絵風ゲームで一番好きだ、かわいいモンスター

          が多く、女性も好きな人は好きなんじゃないかな。

 

ゲームシステム:3 ・FFと比べアクションの自由度は高いアクション系MMO

           だが、ほとんど表示系のカスタマイズ(移動)ができ

            ないためやりづらい。

         ・ff14と違い、複数の敵を一度に攻撃できる。        

          ・結構バグも発生します。

          ・固定視点のため苦手な方は注意。

          ・広場(人が多いところ)ではfps低下が激しい。

          ・アーケードゲームで経験したような感覚で

           プレイできた。

   

  運営対応:3 酷いらしいが、今のところ問題ない。

 

 ストーリー性:2 とても軽い感じ、FFに近い作業ゲーム。 

 

 コミュニティ:ffの公式サイトのような日記を書くものはない

        ギルド、パーティーはある。

        シャウトが多く専門用語が多い気がする。

        このゲーム始めるなら何人か誘った方がいいかもしれない。

       

  レベル上げ:桁おかしくね?lv220とかプレイヤーみたよ。

        idが130とかね。

       

     料金:  無料(アイテム課金制)

 

     序盤:最初は体力減らないモンスターバッタバッタなぎ倒す無双ゲーです。

        通り魔しながら序盤クエスト攻略していきましょう。

 

    感想

     飽きやすい部分はあるが、ストーリー(クエスト攻略)でptは

     ff14みたいに途中で解散はないし、モンスターは狩ったら狩ったぶん

     だけポコポコ出現します。

     

     クエスト終わったら

     ワープできる。

     

     アイテムも重量メーター形式なのでたくさんもてる。

     

     ドット絵風爽快作業ゲーと評価します。

     

     職業は戦闘スタイル固定で

     職業は4つのジョブから枝分かれしてかなりの量存在します。

     なりたいジョブの初期職業を選びましょう。

     ソードマン→戦士、ナイト

     アーチャー→弓、銃

     ウィザード→黒魔導士

     クレリック白魔導士

     

      

      期待度:80点(100点満点中。)

     ・稼働開始が今年の8月末なのでまだ日がたっていない。

      将来的に化ける可能性を大いに秘めている。

     ・いろいろ改善されたスマホ版(pcと共有できるか不明)も

      出す予定があるそうで。期待できる部分は多い。

     

   現時点での評価です。まだ初めて日が浅いこともあり、評価が変わると思うので

   随時評価、感想のほう記事にしていこうと思います。

   

   他にもこんなオンラインゲーム、マイナーゲームがあるんですよー

   紹介していきたいと思います。

 

   今日はここまで

   閲覧ありがとうございました。