
和葉柴丸遊戯帳。(FF14&ゲームブログ)

みなさんこんにちはこのブログはべリアス鯖でエンジョイしている一人の冒険者のブログです。

オンゲーは君を待っている。 第二話  FAINAL FANTASY XIV紹介

お知らせ

みなさん、

こんにちは、こんばんは、おはようございます。

和葉柴丸です。

 

今回はFAINAL FANTASY XIVを紹介します。

f:id:rare_core:20161116065026j:plain

ゲーム名:FAINAL FANTASY XIV

(新生エオルゼア/蒼天のイシュガルド

 

料金:月額課金制+拡張ディスク。

 

動作環境:PC、プレステ4(無線、有線)プレステ3(無線、有線)

(推薦順)

 

PC必要スペック

OS: windows vista,7、8、8.1、10

CPU:Intel® Core™2 Duo 3GHz以上

メモリ:2GB以上(64bit4GB推薦)(DilectX11でのプレイの場合4GB必須。)

HDD容量:30GB以上必要(2016年現在。)

グラフイィックボード

NVADIA Geforce8800、ATI Radeon HD4770

(DilectX11でのプレイの場合NVADIA GTX650 、AMD Radeon HD7790以上)

画面解像度:1280×720

サウンドカード

DilectSaund DilectX9.0c対応の物

※推薦スペックなど詳しくは公式サイトへ行ってください。

 

個人的評価(最低1~5最高)

    音楽:3 良い曲は多いが、FFのアレンジ系の曲が多い。盛り上がりに欠ける

         部分もある。

グラフィック:4 バグもないし、魅力的な装備品を着せて冒険するのは

         とてもいいですね。キャラメイクは最高だね。

ゲームシステム:4 クロスホットバーが使いやすい、拡張性は自由度高め。

ストーリー:5 はっきりしてて分かりやすい。目的がしっかりしている。

コミュニティ:3 プレイヤ―が多い、仕様の関係で問題は起きやすい、

少し注意が必要。でも普通にフリーカンパニー(グループ)、パーティ、

リンクシェル(チャットグループ)に入る分には問題はなし。礼儀正しい人多い。

運営対応:4 対応は早い分類に入る、だけど面倒なことが多い、

運営の対応にFC内でヨシダァァァァァァァ!!と叫ぶ人もいます。

 

感想

FF好きならお勧めしてもいいと思います。

やりやすいゲームだと思います。装備品はすべてキャラクターに反映されますし、レベル50以降からかっこいい装備着れます。月額課金や拡張ディスクなどお金がは結構かかるのでお金ない人にはお勧めできません。毎日継続しないといけないので

1日12時間は働いてる人にも向きません。

最終的に1日リセットダンジョン巡りの作業ゲーになるので飽きるかもしれないです。

人によりお金とられる仕事やってるみたいな感覚に陥ります。

ゲーム下手だとダンジョンは鬼門かもしれません。

ゲームシステムがほかのオンラインゲームと違い、やりやすい、わかりやすい

自由度高いから、他のオンラインゲームがやりづらく感じます。 

ゲーム始めたらとりあえず自分に合ったフリーカンパニー(グループ)見つけてみんなでわいわいするのが一番だと思います。

 

 

全体評価:4

 

期待:30点 ジョブ問題解決しないと希望はないと思うよ、人の入れ替わり激しいからねこのゲーム。 

 

興味があれば公式サイトで体験版をプレイしてみてください。  

 

今日はここまで

閲覧ありがとうございました。