読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

和葉柴丸遊戯帳。(FF14&ゲームブログ)

みなさんこんにちはこのブログはべリアス鯖でエンジョイしている一人の冒険者のブログです。

2017年1月16日(月) 悔しい・・・。

任天堂ゲーム wiiu

どうもこんにちは、こんばんは、おはようございます。

和葉柴丸です。

 

今回は任天堂wii uの話をします。

任天堂4代目社長 岩田 聡 社長がなくなった。

2015年7月11日の翌日wii uを買いました。

初めて触ったのがwiiuではおなじみのspltoonでした。

 

 

武器の中でもバレルスピナーが好きでこの武器で

たくさん試合をしました。ランクAまで入ったんですけどSまでは届きませんでした。

wiiuはもう一つ家にあって兄弟と共闘、対戦もしました。

フェスもとても楽しいイベントでした。

 

 

次にマリオカート8をプレイしました。

これもオンライン対戦や兄弟とプレイしていました。

たまにやるぐらいがちょうど良くてほんと楽しめたと思います。

 

大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U

大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U

 

 

次に遊んだのがスマブラですね。弟が強すぎて兄は歯が立ちませんでした。

その他にも

 

その他家族で楽しめたゲーム

 妹とよくやったゲーム

 

 兄弟4人でがやがやできた。

 

MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 

 このゲームはPS4版、PC版ももってるからあまりやんなかったけど。

ゲームパッドで遊べる利点はおおきかった。

New スーパーマリオブラザーズ U

New スーパーマリオブラザーズ U

 

 兄弟4人でがやがやできた。

 

 

 じゃんけん方式の格闘ゲーム、一人でも2人でも楽しめました。

 

Wii Sports Club

Wii Sports Club

 

 よく月額制と勘違いされますが、パッケージ版は、wii版と同じように無料で5つ(テニス、ベースボール、ボウリング、ゴルフ、ボクシング)が楽しめます。

家族で唯一全員プレイ可能なゲーム。特にボウリングを家族で楽しんでプレイしてます。

  

 

一人人用ゲーム

 まずゼルダシリーズ

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD

 

 

 

ゼルダの伝説 風のタクト HD

ゼルダの伝説 風のタクト HD

 

 

ゲームキューブwiiに出たこの二つは暇つぶし程度に楽しめました。

 

 次にこれ

 自分が作って、弟がプレイするを繰り返しして楽しみました。

けど、すぐ飽きてしまいました。

 

持ってるけどやっていないゲーム。

 

 

 

XenobladeX (ゼノブレイドクロス)

XenobladeX (ゼノブレイドクロス)

 

 

 

ゼルダ無双 (通常版) - Wii U
 

 そろそろやろうとは思っているけど、FF14優先しちゃうからなかなかできないっていう・・・・・。

 

他にもまだまだありますが、

 

私がwiiuで一番お勧めするゲームは。

 

Nintendo Land

Nintendo Land

 

 これしかありません。

 

家族でプレイすることに関しては最高傑作だと思っています。

鬼ごっこやピクミンになってダンジョン攻略とかいろいろなアトラクション(ミニゲーム)があります。一人で楽しめる要素もたくさんあり、一番満足出来たゲームです。

 

2016年~2017年の年末年始もこれを家族でやって本当に楽しい時間を過ごすことができました。

 

そして2017年1月13日 任天堂スイッチが3月3日に発売することが決定しました。

 

そして公式からwii u が消えていることに気づきました。

wii uを心の底から楽しんでいた人たちにとっては寂しいのと、悔しい気持ちがいっぱいでした。もっとゲームキューブwiiリモコンゲームパッドで新作ゲームプレイしたかった。

ソフト不足・・・・ただ、それだけだとおもっています。

 

けど、wiiuそれで終わりじゃない。

まだ心の底から楽しめるソフトがあるんだから・・・。

 

任天堂スイッチにも期待しつつ。

wii U ありがとう、これからもよろしく。

 

今日はここまで

閲覧ありがとうございました。