読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

和葉柴丸遊戯帳。(FF14&ゲームブログ)

みなさんこんにちはこのブログはべリアス鯖でエンジョイしている一人の冒険者のブログです。

2016年2月7日(火) タンク始めました。

 

f:id:rare_core:20170207203442j:plain

みなさん、

おはこんばんは!和葉柴丸と申します。

 

メイン垢のレイをララフェルに変更いたしました。

つけていた装備品がとても似合っていて気に入っています。

 

メイン垢での活動がいまいち進んでいませんが、FCの人と手伝いしあえる環境に追いつくため動き始めています。

 

 

 

f:id:rare_core:20170207204109j:plain

サブ垢、リッキ―くん

 

ジョブはナイトです。

タンク始めました。

まず手始めに低レベル帯の

サスタシャ、タムタラ、カッパーベルをささっと攻略しました。

イフリートも問題なく進めています。

 

この時点で26レベル。

初心者の館のLV15ビギナー装備がきつくなるので、

 

LV25のあのロボ装備上位一式、盾、アクセを軽く作り、マテリア(命中、クリティカル)をはめてハリタリ修練所へ、

 

タゲがとびにくくとてもやりやすいPTでした。ただ気になるとしたら、ライトニングスプライト鎖下してつれて来ないでほしかったです。ヒーラーさんの負担が増えてしまうので・・・・。

 

タムタラおわりすぐ

レベルレマッチング

 

場所は・・・。

 

 

ハリタリ修練所でした。(さっきいってきたばっかなんですけど・・・。)

 

構成 剣術(リッキー君)、槍、弓、幻

とりあえず、盾投げて皆さんに範囲あたらないよういつもどうりしたのですが、

弓の方がわざわざ俺の後ろに来て最大火力で敵にぶっ放す。

タゲが飛ぶ

フラッシュ、挑発を多用する

mpが切れる

ヘイト管理できなくなる。

ヒーラーの負担もでかい

何とか最後までやりきる

 

そのあともタンクより前を先行して、敵を釣ってくる

ひやひやした・・・・。

 

やっぱつれぇわタンク(まぁ、それはそれで楽しめたんだけどね。)

 

 

DPSはタンクを手助けするのが仕事です。

全力火力だしすぎてタゲをとってもヒーラー、タンクに迷惑をかけるだけです。

 

今回は指摘しませんでしたが、次もし先釣りdps火力ぶっぱする人見たら次は絶対指摘します。

 

(今後ダンジョンで遊ぶためにとても重要なことだと思う。)

 

まあ、自分的にはいい勉強になったかなと思います。

 

DPS少しでもタンク、ヒーラーの負担を軽減させることを第一にプレイを!!

 

今日はここまで

閲覧ありがとうございました!!