
和葉柴丸遊戯帳。(FF14&ゲームブログ)

みなさんこんにちはこのブログはべリアス鯖でエンジョイしている一人の冒険者のブログです。

2017年4月25日(火)いろはす討伐戦。in名古屋

f:id:rare_core:20170425124207j:plain

 

この前

セブンイレブンFF14イベントいろはす討伐戦に挑みました。(ランニング)

ルール

いろはす購入は1店舗につき1本。

・楽しくやること以上!

 

走った距離。

27.?km(google調べ)

 

結果から言います。

討伐失敗です。(6本しか入手できなかった。)

 

走り始めちょっとだるかったが問題なく1店舗目。

なし味。

1本目がなくなるころ、2店舗目!

みかん味。

2本目3分の2飲み終わったところで3店舗目。

ただのいろはす

 

 

10㎞到達。テンションがおかしくなる。

 

以下頭の中で歌ってた(実際に声出してたらかなりの頭のおかしい変人ですね。)

 

ポイント集めてゲットしよ!  

ポイント貯めてゲットしよ!

 

メイド服を手にいれよう

メイド服をゲットしよう!

 

ロロちゃん(サブキャラ)に着せてかけまわろう!

ロロちゃんに着せて跳ねてみよ。

はい!

はい!

はい!

はーい!

 

でぼチョコボもゲットしよー!

どこでもいいから駆け回ろー!

 

そんな感じで繰り返し2~3kmぐらい頭の中で歌ってました。しかも何故か速度アップ。

 

体力も休憩挟んでいるのといろはすの力で全然余裕でした。

 

結構な距離は走った後。

4店舗目到達、いろはす購入。

 

名古屋市に突入!

 

3店舗連続でくる。

いろはす購入。

その次のコンビニで

自分の地元にはない、いろはす 7種のフルーツを購入。

3店舗目はいろはすが持ちきれないためスルー。

 

その後、ほんの少し右足首が痛み始めた。

そして金山駅までコンビニはミニストップがあったくらいで何もなかったです。

トイレがねー。把握しておけばよかった。

 

f:id:rare_core:20170425131001j:plain

 

神々しい熱田神宮を抜け。

f:id:rare_core:20170425131034j:plain

金山駅到達。

 

ここをゴールに設定してたんだけど意外とあっという間に走り切った感がある。

 

この時点で体力もまだまだ有り余ってる。

足もそれほど痛めていないまだまだ余裕でした。

 

 

このあと名古屋で買い物して電車で帰る予定でしたので

 

予定どうり買い物(4月18日発売のFF14ガイドブックとPCパーツなど)をして地下鉄間をぶらぶらして18時頃電車で帰りました。

 

名鉄名古屋駅あいかわらず電車の入れ替わりはええ、1、2分ぐらいで次がくる・・・。

 

7イレブン6店舗(7店舗発見)と意外とコンビニが少ない結果で終わり

 

討伐失敗です。

まあ楽しくできたんでよかったです。

 

なおメイド服は日々の積み重ねにより入手できた模様。

(デブは期限終わるまでに手に入れたいな~)

 

今日はここまで

閲覧ありがとうございました!